YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

iKON@武道館

ついにあいこんちゃんの単独ライブだよ^^ぺみこんではんびんの待ってて下さいから待ったよ嗚咽覚悟で臨んだ武道館はテソコン以来かな?という今更の備忘録。

 

Who Is Nextから見ていたTeamBがついにあいこんちゃんとしてデビューして順調に一位なんかも取ったりあちらこちらの新人賞を頂いたりしているのを見ていてびくばんの弟として素晴らしい活躍だなぁとおばちゃんは嬉しかったお^^あいこんちゃんの音楽を通じて、やっぱりわたしはYGの音楽が好きだなって実感できたこともなぜかすごく嬉しくて、それはきっと彼らがWINで負けてしまってからデビューまでの期間に、あの耐震構造ド無視の建物内で熟した期間が何一つとして無駄じゃなかったと思えるからかなとあのサバイバルにおける疑問をわたしなりに昇華していたりします。

 

 

YGの申し子こと、じよんくんの頭の中を具現化したら見た人がノイローゼになる気がするって良く思います。インスタがたまにグロい^^それくらい複雑で、そこには苦悩だったり焦りだったり綺麗なものだけじゃない感情も見える気がして、じよんくんの音楽にはそういう歪な魅力がじよんくんが作詞作曲に悩んだ時間だけまるまると養分を得て詰まっているからたくさんの人を虜にして、彼自身も韓国でも唯一無二の存在でいるんだろうな。ハーブレとクーデタを連続で聴くと、じよんくんの楽曲に色がつくのがみえるようでたまにそんなプレイリストを作ってみたりもします。いつかあいこんちゃんの歴代アルバムを並べて聴いてみたいな。男の子がいろんな経験を積んで成熟していく様が、音楽という作品に残っていて、その過程をいつでもタップ一つでみるというか聴くことができるって素晴らしくないですか(号泣)??

 

 

わたしが行った公演のお手紙はハンビンでした。ま、DVDの収録があったから当然だよね。嗚咽やばいって構えたんだけど、心よりお礼を伝えたいです、とか日本語の言い回しに商業臭を感じてしまって、ハンビンが韓国語で精いっぱい気持ちを詰め込んで書いたお手紙を翻訳したスタッフにおこ^^#という感情を禁じえませんでした。わたしは東京ドームで叫んだまってください!!の方が心に刺さったな。本当は待ってて下さいって言いたかったんだろうけどそんなのどうでも良くて泣けたよね。っていうかメンバーに話している言葉をメンバーが理解できていないんじゃねぇの?って思わせたあの雰囲気はもうちょっとなんとかできたんでねぇか^^#

ハンビンがインタビューの中で「デビューしたからには頂点に立たなければなりません」って言っていたのが衝撃的で、少し辛くなった。音楽における頂点ってなんだろうな、とも。韓国の歌番組でトリプルクラウンをとることなのか、海外にでて成功することなのか、ハンビンがいま見えている頂点ってどこなんだろうなって思いました。サバイバルの中で、もうどうしようもなくなってしまったハンビンがYGの作業室から逃げ出して、その先が韓江沿いの公園でしかなくて。僕が知る一番遠くがここだったからっていうようなことを言っていた彼のとても小さな世界に「青春を捧げ裸足で駆けてきた3年」が詰まっているんだもんな;;;;;;じよんくんほどあざとく愛される事に対する嗅覚の鋭さをまだ持てていない不器用にまっすぐなリーダーを先頭に走り出したこの若いグループがこれからも楽しみです。ハンビンかわいいよ。

 

というかわたしの推しメンは何を隠そうジナンくんです!!!!!!!!もう存在が可愛くてつらい。

f:id:punpuni:20160226133512j:plain

 

 

喧嘩をはじめた弟に最大限優しく話すって約束してっていう、ミニマム優男の長男っていうのがもう(ノД`)・゜・。ステージ上の雰囲気は日本デビュー直後のヨンべの挙動に通じるところがあるなぁと武道館で思いました。歌やダンスはまぁそうなんだけど、自分が振ったギャグやトークの収拾に責任もたないあたりが一番のヨンべみでしたね^^わたしがみてきた韓ドルの中でベストオブこじんまりがジナンくんです。小さい上に細い・・・ジナンくん・・・ちったいい・・・・かわいい・・・って登場シーンから泣いた。ヨチンの曲をipodに落としてしまった責任を今後ジナンくんにどんな形でとってもらおうか考えてニヤニヤするという邪なアイドルウオッチングを今後も続けていきたいと思います・・・!! 

 

あいこんちゃんの舞台は昔のびべんをみるようで懐かしくて、でも始まってすぐにそんな過去を投影するような見方は勿体無いって思えるくらいに楽しくて未来にむかっていました。実力もあって作品も良くて、そこに至るまでのストーリーもきちんとヤンサが作っていて、いいチームだなって改めて思いました。Airplaneの再生回数がすごいよ^^そのこを降ろしてじゃなきゃおれも乗せてよ雨が降ってるじゃない風が吹いてるじゃない明日じゃだめなの(;ω;)??っていう歌詞を母体ソロのハンビンが書いてるっていう時点で愛しさが止まらない。YGっていうとても大きな事務所でびべんっていう怪物グループを先輩に持っていて、音楽の方向性もそこに近いところにあるようなあいこんちゃんが、ステージを踏めば踏むほどチームのカラーが洗練されていく真っ最中のタイミングでライブに行けて本当に良かった!!言うまでもなく幕張のチケットとりましたですし。

 

ばびがイケすぎて末恐ろしくなったのはわたしだけではないはず(´ω`。)ハイスヒョン時の爆モテばびたんを遥かに凌駕している(´ω`。)(グッズを客に投げる時には絶対揉み合いになるんだから間違ってもタオルの端と端を結んでドーナツ状にしちゃだめだYO☆地獄絵図だYO☆)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

この動画をみて鼻の奥が痛くならない日は来ないと思います。