YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

世界が僕らに嫉妬したんだって

 

じよんくんお誕生日おめでとうございました。天下のじでぃさんの生誕祭をこんな時期に書き起こすなんて・・・・・でもやっぱりわたしはじよんくんがいなければけぽぷをこんなに好きになってはいなかったと思うので節目に書きたいことを書こうかと・・・!!自分の好きなアイドルからうまれた言葉を音にのせて聴けることや、その一曲が生まれるまでの苦悩を知ることってSMのアーティストを追いかけているだけではなかなかないと思うんですよね。もちろんえっせむのアーが音楽を作れないということではなくて、ジョンの音楽も素晴らしいと思うよ。ちゃーたんもよく歌詞を書くようになった。でも、じよんくんの苦悩ってなんだかエグくて。華やかな世界の住人であるじよんくんは何不自由なく暮らしていくのに、ただそこに音楽がなくなってしまったら彼は生きてはいられないんじゃないかなぁと勝手に思うことがあって。新しいアルバムが出せなかった時期にわたしは音楽が作れなくなったじよんくんを愛で続けることから逃げてしまったただの負け組なんだけれど、ファンタスティックベイベーの垂れ流しというびべんが、あのびべんが過去の音楽に縋り付くのが本当に耐えられなかったよあの時は;;;;;;よんべだってもう飽きましたってステージでいっていたしね。LOSERでのカムバックでまわりがやっぱりびべんすごいってなったのが本当に嬉しかったし、べんべんべんで泣いた・・・テレビの前で咽び泣いたわ。えっそちゃんのらっみらい♪との直接対決だなんだ言われたけどびべんの帰還が嬉しかった。けど『10周年の記念ライブ@韓国内のどっかのスタジアム』にもいこかな思ったのにセトリをみて行かねでよかた思ってしまったから、死ぬ前に一度くらいは日本デビュー前のファンの投票でつくるセットリストでライブしませんか武道館で。てそんはもう一回お弁当つくろ。マンネラインでバラードメドレーやろうスンちゃんのバラードがとっても甘いことも知ってるよ。じよんべはぐっぼーいはいいからkorean dreamやろう。たぷさんのハーモニカは腹筋崩壊するのでもういいかな。結局、びべんを語ればただの妖怪懐古婆になってしまうのが辛い・・・でも本当に昔のライブは楽しかったんだぁ。見る度に新しいものがあって。じよんくんだって10ASIAのインタビューで何十年と時間が経った時に聴いたって良い曲をつくりたいっていってたじゃないか。

 

わたしが、じよんくんが自分の為に作った音楽の中で一番に好きなのは、1년 정거장です。日本語に訳すと一年停車場か。停留所のがしっくりくるのかね。日本の活動もあって1年間という空いてしまった期間を歌った曲でとにかく歌詞がいいよかわいいよ7年前のじよんくん;;

 

君の小さな肩に 君の綺麗な瞳に

暗い未来なんて見せやしないよ

 

って歌うじよんくんの首にはあのタトゥーはなくて。shine a lightは本当に素敵なライブだった。黄色いお花畑で歌っているみたいなじよんくんのふぁんを見る目は幼くて優しかった。

 

もうすぐたぷさんも行ってしまうし、びべんがまた5人になるのはいつだろう。てそんの事故だったりじよんくんのお薬だったり(すんちゃんのフライデーは武勇伝としてプラス要素です^^)決してこの10年よい事だけがあったわけではないと思うんだけれど、だからこそびべんの音楽は楽しいのだと思ってます。じよんくんのつくる音楽は感情豊かなのだと思います。昔のように曲が書けなくなった、今後ずっとのままのペースで制作を続けていくことはできないから今書くんだっていうような事をいっていたと思うんだけれど、どうかこれからもじよんくんの生活に音楽が寄り添っていますように。そのうちのほんの少しでもいいので、録音されて形になったものが世に出続けていきますように。

 

www.youtube.com

 

 

ここでは、君を夢見られる。