YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

I love you,so I love you

兄の誕生日にも真ん中バースディにもたったの一文字ですら書き起こせなかったわたしはちゃーたの誕生日前日というなんだかなぁなタイミングにおめでとうございますあいしてます一生ついていきますという駄文を投下します。ユノ誕真ん中誕ちゃー誕まとめて祝いたいと思います。ほみんちゃんがこの世に存在してくれたことで生まれた感情とご縁がありあまるよねほんと。ほみんちゃんを同じ国、同じ世代、同じ性にお創りになられたユンホがいつも熱心にお祈りしている神様ありがとう。

 

2人ぼっちの2歳差の兄と弟の年齢差が3歳差に開く日が365日のうちのたった12日間だけあって、そのことに何かを感じるのはきっともうふぁんだけだと思うけれど、この12日間にお顔を見ることのなかったゆのひょんとちゃんみながお互いに相手を思う瞬間があればいいなと今年も思っています。今年は誕生日をライブツアーの最中にお祝いすることはないけれど、これまでに二人のお顔に華々しいステージの上でぶちまけられたバースディケーキのクリームの甘さをふと思いだした時に兄は弟を弟は兄を思えばいいな。

 

わたしはユノとチャンミンだったからここまでこれたと思っているし、所謂こじんぺんなる方々の文章を目にすると割と高頻度でケチミの最初のサノクでのユノの発言を思い出します。最近ゆのぺんちゃんみんぺんに分かれてるって聞きます。どちらか一人だけのふぁんはいらないです。これ録音してくれて構わないです。ってやつ。腐とかえふえふの話ではなくて(読むけど、)これを話す兄の横で弟はどんな顔をしていたんだろうね??いつまでも弟を気に掛ける兄であってほしいし、癖っ毛のほんのさきっぽくらいに微かでもどこか兄の庇護下にいるみたいな弟だったほみんが恋しいよ。

 

ほみんちゃんはとってもアイドルでSNSもやらないしだらしない部分、言い換えれば人間らしい部分ですら隠して東方神起を守ってきたし、それが戦略なのでいつも正しくてかっこいいんだけれど、どこか痛々しさを絆創膏で覆い切れていないようなところがすごく好きだったしこれからも好きです。早くツアーやれし!!!!!!ほみんちゃんが怪我なく有事にお仕事を担うような機会がないように、世界の平和や安全を祈ることぐらいしか出来ないとはね。こんなことがアイドルに繋がるなんて思わなかったな。冬のソナタをみてチュンサンをチュンさんだと思っていた頃は。どうかステージの神様が二人を無事に素敵な舞台に返してくれますように。