YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

150726SMT

ライブビューイングはSMTOWNWEEKのほみんちゃん以来だったのでかなり久しぶり且つ二回目でした。あれはアングルにしろスイッチングにしろそもそも構成にせよんむむなライブだったので今日終わったあとにライビュまた行ってみたいなと思ったことはきっとスマンてんてーやその他諸々偉い人達にとって良いことだったのではないでしょうか^^

 

チャンミンの20代最後のドーム。ってあの子はしつこくいいました。結果HOPEのブリッジ最後一番の見せ場、ボア姐から渡されたバトンは兄さんに託されました。チャンミンの20代最後のステージを待っていた携帯を支える力がびっくりするくらい自然に腕から抜け落ちていったよね。自分の筋肉細胞が記憶した感情って強く残るのかなぁと実感したりして。兄さんが嫌だというわけでは決してなくて。やっぱりチャンミンは舞台を自分一人の物にしてしまわない、冷静な人だった。あんなにがむしゃらなパフォーマンスをみせてもぶれないチャンミンの熱さと冷たさが好きですわたしは。ビギはもう一度チャンミンが見たかった。歌が聴きたかった。その時にはもう会場にすらいなかったとしたら。あの子の幕の引き方ってきっとずっとこうなんでしょうかわたしがチャン太郎贔屓のおばちゃんだからでしょうか一番じゃなきゃだめなんですか?いいえ二番でいいんですなんて意地らしい子なんでしょうかTTTTTTTTTTゆのひょんの隣を11年譲らなかったマンネはこんなにいじらしい子なんですTTTTTTTTちょぎわの東方神起は好きですか?は通訳に徹したんだよTTTTTTどうかそんな東方神起のマンネがでしゃばりだとか調子のりだとか自分が自分がお化けとか思わないでやって下さいビギおばちゃんからの一生のお願い(TωT)

まぁ秋ごろ韓国でSMTやるのかなとは思ったり。

でも京セラってチャン太郎にとって単独ツアーの思い出が、ゆのひょんとの思い出が、活動再開してからの思い出が、あまりに溢れた舞台だったでしょう。5人最後のボレロは東京ドームで。2人最後のボレロはぎゅとちぇんちぇんの力を借りて一人京セラで。いつかゆのひょんがこのボレロを聴いたらどんな事を思うのかなってそこにいない坊主のゆのひょんを思って泣けました。過去曲に対する感情は二人だけの聖域だし、本心がビジネスに沿っていなければ出さずに濁すふたりだから結局想像するしかないのだけれど。それでもこれまでに二人が昇華してきた素晴らしい過去曲に救われてきたわたしは言葉よりステージでみせますというほみんちゃんの姿勢に二年後の期待しかしていません^^どんな感情もパフォーマンスで^^なにそれ超かっこよくない?私のほみんちゃんくそかっこよくない?待ちます。信じます。っていうたった二言の極めてシンプルな約束がこんなに強いって今日知りました。

 

以下、ざっくりと備忘録

ちゃーたんfeat.アイラインは神っていったけどチャームポイントの目袋がどす黒くて悲しかったTTTTTTTちゃーたんのホルモンタンクはな…!いつもぷっくりしててその上に白目がきれいに乗っててほしいわけ…!ちゃーたん皮脂と汗の分泌が人より活発なんだからソシよりきついウォータープルーフにしてやってよお願いTTTT

あといつも思うんだけどなんでFDがブルベなの浮いてた…おね…?そもそもライビュ会場でちゃーたんのアップがアップ過ぎて髭すごかったRusty Higeだった。

てぃぱちゃんはエンジェル。エンジェルっておっぱいまでエンジェルっぽいんだなっていうてぃぱちゃん総括。

今回ミロでキーくんのスキルの高さに腰抜かしました。歌やダンスが上手いのは何更なので省略。借りてきた代理だとか人数合わせとかの領域を圧倒的に超えていたな。完全に妖艶なクリスタルなのよキーくんが。キーくんのミロではなくて、ミロのキーくんなの。いっぱい練習したんだろうな。MIROTICていう曲を表現するにはこう歌う、こう踊るっていうのをきちんと落とし込んだんだろうな。時間なかっただろうにすごいね。なんかこうゆうのガラスの仮面で読んだ気がするんだよな。またいつかキーくんの表現者としての素晴らしさは言葉にしてみたいです。

てみんちゃんの悲愴をまた今日もみてしまって。怪我をしてしまったことより踊れないことより、声を張るときよく前かがみになるてみんちゃんだけど今日ずっとふわふわの黒髪がお顔にかかってほとんど見えなかったし焼きたてのパンみたいなぷくぷくのほっぺはちゃんと隆起しているのに目が笑ってなかったり、てみんちゃんが悔しいのがもう細い身体から全部漏れてしまっているのが見ていてしんどかった。同じ感情をTREEの初日横アリでみたユノに感じたのを思い出しました。

くりすたるちゃんはとりあえず前を見よう。

ヒニムをみているといつも次回生まれ変わったら私もこんな人間に生まれてみたいなぁと思います。外見も内面も。でもそんなこと軽々しく考えてはいけないおね、この人なりの苦悩が…いや!!ねーな!絶対!!ちょwww…でも、や、やっぱり…っていう肯定と否定の無限ループを繰り返すのでこれからも好きです。

スルギちゃんの冬の寒さがほっぺに染みるみたいな突き抜けた歌声がいい!!!!ウエンディーちゃんのオレンジリップが可愛かった。他の子達と色味が違ってすごく似合ってて可愛かった。

ちゃーたんのわき毛が濃すぎて久しぶりだったから処理を忘れちゃったのかな女子かよお前っていうのが今日前半のハイライトかな^^^^^^

 

なんか抜けてそうだけどまあ思いつく限り。

今日最後に舞台に残っていたのはうにょくとスホぱいせんでした。(そこで中継が切れちゃったから実際の会場でそのあと誰かが出てきたかは分からないけれど)会場の隅々までみて挨拶することを、というか、遠くのお客様にまで目線を届けることが感情を伝えることになるんだよ、ということを今年中にしばらく舞台を離れてしまうであろううにょくが後輩グループのリーダーに教えてやっているようで、なんだかじんわりきたな。最近特に胡散臭さを増したえすえむたうん+゜。*゜+という響きに対して、仲間とか青春チックななにかを感じました。スマンはしゃぎすぎ。