YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

SMTSTAGE映画あれこれ

www.youtube.com

 

 

IAMパート2観てきましたお^^という私自身の備忘録。

 

まだWITHすら観れていないグズでチキンな私がとうてい初日に合わせて映画館に駆け付けられるはずもなく。数々のビギのツイに溢れるえくそ長ぇーーーーっていうのをみて覚悟していったんですけどね。そんな事なかったお可愛いえっそちゃんの舞台裏が見れたりアッコにお任せみたいな髪型したしうたんのコメントが割としっかり載せてもらえていたり微笑ましくみれたのは、きっとわたしが雑食もぐもぐ婆だからなんだろうな^^好きではないメンバーのコメントはみんな退屈だもんね。でもこの映画におけるユノのコメント撮りの割合ってかなりの量じゃなかったかな。えすえむたうんを語るユノって、えすえむっていう組織に心底感謝していてそこにトンの存在が帰属しているっていう定義に対する揺らぎの無さをこれでもかって訴えかけてきますよね。アンチイスマン先生な方々はユノのこういう姿勢ってどう昇華しているんだろうって良く考えたりします。ズン子を愛してピジャを憎むのと一緒なのかな。違うのかな。ユノが大切にするちゃーたんを大切にできない人達とはまた別の話か。

 

最後にユノが信念を貫いてここまできました(うろ覚え)みたいなことを言っていたんだけれど、信念を貫いてSMTOWNの住人で在り続けるユノと信念を貫くって胸に彫って(DQNかよ)街から飛び出したちょんじぇは、この先の未来で本人たちの意思をもって同じチームを組む事はないんだろうなぁってわたしは思いました。兵役後にえすえむにグループが存続し続けてるのっていまでも入隊と除隊が現在進行形のスジュだけかな?私は2年後のほみんちゃんにも今日までの4年間と同じトンであってほしいからその方法がここにしかないのならこの組織に二人が帰ってきてほしいなっていうのがこの映画を観終わって一番に感じた事だったな。

 

いつもステージ上に起こる全てを一人で背負って舞台に立っているように見えるユノが自分よりも責任を持った人、経験をもった人、決定権をもった人、そうつまりスマンてんてーにみせる子供みたいな安心感がみていて私自身も少し肩の力を抜けるような気がするから結局はこの舞台を観たいと思ってしまうんじゃないかな。(サムさんとはまた違う。デビュー前からみてるんだから当たり前だけど)つーかCOEXの発表会みたいなやつのスマンてんてーがヤンサそっくりな話し方するもんだから鼻水でたわwww

 

最初に東方神起のユノユノがスクリーンに映った瞬間に鼻がつーんとしたんだけど堪えた私の涙腺が崩壊したのはソシのドームの映像でした。つべでみた事あったのに泣けたTTTTTTTTそのまま使い回し?とかモヤったんだけどそもそもドキュメンタリー映画ってものが何なのかよく分からなかったので忘れる事にして黙ってスクリーンをみることにしましたよ。つくづくこのえすえむえんたって会社のグループにおけるメンバーの喪失がチームに与える圧倒的な悲愴感って、もうどうしようもないなって思いました。ソニたんがAメロで既に泣いていた理由をソーンではないわたしはちゃんと知らないのに、たしまんなんせげを歌う9人のソシを記憶から完全に消し去れる人なんていないんじゃないかなって思ったから。ラジオでもシカ嬢を思わせる発言をソニたんはしていたよね?悲しい寂しいだけの曲になってほしくないな。ドームではあえてそういうアレンジになっていたけれど、ソシのデビューステージ大好きなんだからぁ・・・(⊃ω⊂)いつもひとりぼっちのセルカばかりをあげるシカ嬢のインスタを見る度に、ちゃんとご飯食べてる?ちゃんと笑えてる?いま周りにいる人はちゃんと幸せにしてくれる?って思わずにはいられないよ。

 

おさいぬちゃんのえびばで@味スタでは感動の豪雨verを使っていなかった事について来世まで祟ります。あれを映像に残さないってなに?だれ?ばか?ぎりぎりまで傘さしながらおんりわんみてたおさいぬちゃんがびっしょびしょのバクステに躊躇なくぱたんぱたんって倒れてスタンバっていくところからもうドラマは始まっていたんだおpqちょっとまたつべみてくるわ・・・

 

もう他のグループに言及すると終わりがみえなくなるのでいつかDVDにでもなってまた書き残したい衝動が生まれたらにします。この投稿だってただのアイドル考察っていうきもちわるい衝動の塊なんだし^^

 

そば打ってるだけで萌え転がって泣けるほみんちゃんがステージで歌う姿って尊いなって痛感しました。ゆのひょんはリハも一生懸命にするもんだから本当は手を抜いてやりたいのにそれができないって話すちゃーたんって本当に愛おしいおね。一生懸命な兄とだめな僕。それでも兄についていくしかない僕。をちゃーたん自身の口から茶化したように話されると堪らないよね。ユノと二人きりでトンをやるって決めた瞬間から続くちゃん太郎の苦悩は二人神起をウォッチングする上で欠かせないスパイスだったりしてますわたしには。

 

二人が揃ってえすえむ街に帰ってくるのはいつ頃かな。その舞台にはCDデビューを終えたルーキーズがいるのか・・・なんかこのルーキーズってシステムもヨクワカンネだけど^ω^どうかえっそちゃんが9人でそうウルフ!俺ウルフ!してますように。