YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

夢みる足取り君は僕だけの美しい蝶々

 

 

えっそちゃんの東京ドーム行ってきました^^

 

エクセルではないわたしは単独の公演はグリパ以来だったし今後もエクセル名義の課金はしないであろうわたしにとってはしうたんの蝶々少女をみる最後の機会と腹をくくってドームに向かったよ・・・><

 

ありがちのウルロン落ちのわたしが12人の中から贔屓メンを選ぶことがなかなか出来ない時に、このちったい眉毛の子はないなと思ったのが今はしうたん可愛いしうたんジャスティスなんだからアイドルの落ち所って分からないものですね^^しうたんが丁寧にティッシュを重ねて真っ赤な髪の毛をわしゃわしゃする様がただの小動物のグルーミングだったすごかった可愛さがすごかった・・・!!普段二人のほみんちゃんに見慣れているわたしにとって8人の中からしうたんを探せるのかなっていう不安は空港写真の真っ赤なヘアカラーで安堵にかわったよね。(グリパはピンク)。ドームで真っ赤はさすがカシオペア代表きんみんそく。まあパールレッドは関係ないにしても、韓国アイドルにとって1チーム1人奇抜な髪型っていうデフォ担当にいつのまにかなりつつあるしうたんは、そのちったい(ムキムキ)ボディとか一重の大きなお目目とか高い声とか愛嬌とか鼻の穴とか、IKEMEN売りではなくその特殊な存在にアイデンティティをもっているような子なので派手なカラーにキャラが食われ気味のしうたんが可愛くていいと思います。自己主張度の低いメンバーのビジュアル主張が一番きついって良くないですか?何より髪が染まり上がった瞬間のわぁぁ・・・っていうしうたんの真ん丸お目目想像しただけでしうたん可愛いだよね><

 

しうたんの蝶々少女を腐るくらい画面で見続けたわたしが実際にドームでみたしうたんの小さな手がぱたぱた飛ばした蝶々は憂いがあってやっぱり胸がきゅっとなったな。わたしはしうたんの事が好きでたまらないるぅちゃんも大好きだったから、君の暮らしている場所につれていってっていう歌詞のどこかにるぅちゃんの綺麗な二重だとかつんと先の上がった鼻を思い出さずにはいられなかったんだけれど。歌詞を表現するには、しうたんの振りはあまりにも正しい振付けというところに誠実すぎて、そんなところも勿論好きなんだけれど、ダンスを通じて表現できる感情がみるものを引き込むという事を同じチームのににからいやというほど今回も見せつけられたので、白い手が紡ぐ蝶々はどんな場所に行きたかったのかな?って、いらない虚無感を掻き立てるしうたんの蝶々少女がきっとこれからも一番に好きなんだろうなって思いました。

 

しうたんがみなさんを怖いなんて思ってごめんなさいって謝った事をオーラスのレポで知ってしうたんのアイドルとして適正が心配になってそのあとやっぱりこの子が好きだなぁって噛み締めてしうたん画像ひたすら保存したお( ´;ω;`)ほみん大先輩でもドームでの公演はお客さんの『気』がすごくてっていつもより疲れてしまうっていうような事をいっていたんだけど、五万の白いペンラがしうたんには怖かったんだって。ドームやれて楽しかったです嬉しかったです感動しました、ではなくて、怖いと思う自分をあえて露呈して謝るしうたんの行動規範がもうわたしのように腹が真っ黒に染まってしまった下界の人間には到底理解できなくてしうたんという純潔に震えました。

 

Angelの最後の瞬間のににを思い出すと5日経ったいまでも泣けます。チケット代の三分の一はあの瞬間だったっていってものいいくらいに、ににの表情は綺麗で価値があったと思う。ににはドームのステージ上でダンスを踊る自分の肉体を愛おしんで、その肉体をこの世に生み出したおとうさんとおかあさんに感謝をして。曲の世界にとことん落ちて表現に爆発させるようなににのダンスはににが歌詞を、ステージを、環境を、享受するから生まれるんだなぁってDEEP BREATHの振りをみて口の中に何かを取り込むににに思ったりしました。いつかダンスに憑りころされてしまうんじゃないかっていうににの圧倒的な存在の不安定さが好きです。確固たるセンター、ドセンター。ダンスがうまいっていう言葉では足りない。それでもダンスを踊れなくなったらこの子はどんな風に呼吸をするんだろうっていう不安が拭いきれなくてににのダンスから目が離せませんでした。

 

えっそちゃんのドームは今やるべきか云々っていう話はもうツイでお腹いっぱいペブロですのでえくせるでもないわたしが何かいうのもなぁってところだけれど、夢を叶えたっていう生涯一度の瞬間をタイミングと演出で一番きれいにショーにしたのはおさいぬちゃんだと思っています。トンの初ドームは5人最後の舞台でユノが元気なかった。びべんははつらつとしていて涙を出すような感情表現はやっぱり彼らのステージには必要なくてすごく楽しかった。ペミコンでの東京ドームぼむたんの、ここは、わたしの、夢だから、いま、とってもハッピー、っていう言葉はいつもわたしの胸に。待ってるよぼむたん。はんびんの待ってて下さいもあったね。

 

えっそちゃんの東京ドームはえくそるーじょんという公演の箱が東京ドームであっただけで、東京ドームを埋めるえっそちゃん本当にすごいと思います。オリコン一位もとったしすごいよ。でも本人たちが『夢を叶えた』っていう瞬間を日本のふぁんはどれくらい彼らと共有できるのかなって思いました。わたしがいま彼らに願うことは大きな会場を埋めることやCDのセールスではなくてメンバーが欠けないこと。だったりします。そこにいしんさんがいるのかいないのかはもうわたし自身にも分からないけれど。weiboのるぅちゃんをみる度に寂しくなってしまうのはこれからもずっと変わらないと思います。