YOU AND I

ほみんちゃんおかえりなさい

おさいぬちゃん@東京ドーム2016

 

おさいぬちゃん東京ドーム今年も行ってきましたよ!!!!という自分用の韓ドルヲタ活日記^^^^^^

 

今回のドームの前に代々木に行っていたんですが、やっぱりセトリが変わっていました。最初の登場シーンも木箱からぱかーんおさいぬちゃんではなくポップアップでぴんなぬんおさいぬちゃんでBBAは早くも腰抜けそうになったよね^^今回アリーナで、しかも登場直後のジョンが頭上を旋回してくれるっていうきっと前世で若干の徳を積んだであろう系のお席だったのでもうあんまり記憶が・・・そもそも書き始めるまでにどんだけ時間がかかってるんだという話は置いておいて。

 

やっぱりおさいぬちゃんにおけるきーくんの存在って尊いと思いました。彼のような存在って他のグループの誰かに当てはめるとしたら誰になるんだろう。最近の若い子達はちょっとよく分からないのだけれど、おさいぬちゃんの持つお洒落で視覚に訴えてくる品の良い色彩の強さは彼が調整しているように私は感じる事がよくあります。彼がグループにいなかったら、パイナップルの入っていない酢豚のような気がしませんか????口に出して友達に尋ねた事がないから勿論同意も得られた事はないのだけれど。今回きーくんが衣装制作に関わったと聞いて、とても良い選択をしたなと思いました!!企画ってユニバなの?ユニバがSMにお伺い立てるエイベ方式かな。どちらにせよ、きーくんは表でも裏でも輝けるから本当にすごいよね。きーくんのミロ素晴らしかった。そこに表現という曖昧なお仕事を与えられればステージでもカメラの前でもきーくんの世界が完成してしまう事は一つの才能だと思うし、華美な表現に見えても周りに溶け込むのに埋もれないというところもきーくんのすごいとこだと思っています。てみんちゃんの「きさん」という響きにはてみんちゃんのきーくんに対する可愛らしい尊厳が込められていてすごく好き。

 

わたしのドームでのYour Numberはてみんちゃんが踊れなかったYour Numberだったからなんだか心臓あたりが痛いような気がしてとにかくてみんちゃんの最初の立ち上がりを息を止めてみてました。やっぱりてみんちゃんのデンスはいいね。外見の細さもそう見せるのかもしれないけれどとにかく軽い。てみんちゃんは天使ですしね知ってます知ってます。といってしまえばそれまでなんだけれど。Drip Dropデンスver何度もみちゃうよ。背中に羽の生えた麗しきてみんちゃんが一度大天使イテミン様となりうる演出があってあれほんと良かった。るしぽでしたっけ?ふわふわ天使てみんちゃんじゃなくて黒くてでっかい羽がばっさばっさするのにてみんちゃんの成長が重なってぞわってしたな。

 

f:id:punpuni:20160531103913j:plain

 

 このイメージ。ぬなの歌詞を今回改めて訳してみたらすげー切ないのな・・・幼い僕が負担なのかなってイモくさいきのこてむてむが歌っても、いいんやちみの幼さが、それがいいんやっておっさんなってしまうんだけど、今のてみんちゃんが僕はもう疲れた・・・ってぬなとの恋愛を嘆くんだぜ・・・。グループが8周年を迎えてもデビュー曲がちっとも色褪せていなくて、そこにアイドルとしての経験だけではなくて、当たり前に生物としての成長のにほひがするってすごくないTTTTTT??ほみんちゃんのHugも大好きだけど、もう本人にもファンにも照れとか茶化しがはいってしまうから・・・だってもう三十路だから・・・><そう考えたらぬなのむいえっぽーにも賞味期限があるんか・・・やだ来年も観なきゃ!!!!

 

てみんちゃん大好きおじさんは、なおも語りますけど、てみんちゃのソロにてみんちゃんの努力をみて、この子のパフォーマンスはテレビの画面越しでみるだけでは勿体無かったんだなぁと改めて思いました。死ぬまでに一度は観るべき。でも楽器の上に土足で乗るのはやっぱり見ていて気持ちがよくないです。変声期にデビューしてから、一生懸命に歌を練習してきたてみんちゃんもそうだし、才能豊かなヘンリたんにもいえるし、根本的に歌を届けるお仕事をしている人達が楽器を大切に扱えない人のように見えてしまうのはどうしたって惜しいです。

 

 

やっぱりLOVEでは泣いてしまったし、最後のサプライズでわんわん泣くジョンワンコの可愛さは5万人で共有できたと思ってます。わたしはおぬのBurning up!が大好きで去年の一昨年かな?目の前でBurning おぬ! を見てから踊るおぬが大好きになったので今回花道におぬが来てくれて一緒にいったおぬぺんの友達とおぬぅぅぅっぅっぅぅぅおぬぅぅっぅぅぅぅぅ!!!!叫んだらおさいぬちゃんライブで初めて前の席の方に振り向かれました・・・申し訳なかったです。おぬの笑顔は世界遺産

 

最後にもてみんちゃん大好きおじさんは語りますが、てみんちゃんはサプライズをみて、皆さんになにかお返しがしたいですね・・・何がいいかなぁ・・・って自分にもメンバーにもしゃおるちゃんにも会場全体に向けたようでいて、だれにも答えを求めてはいないような問いかけに1mmも打算が見えなくてとても暖かい気持ちでほわわわんとしてました会場全体が。かっこいい事いって締めたいとか、可愛いと愛でられたいとか日本語のボキャブラリー増えた事を日本のファンに知ってもらいたいとか、そういう人間が思いを言語に変換するときに混じるであろう計算は、てみんちゃんのお返しがしたいけど特になにも準備してないし思いつかないし、でも「してあげたい」気持ちがただそこにあって、てみんちゃんの口からぽろぽろ出てきたであろう言葉たちには一切見つけられなかったから、ああいう優しい雰囲気が生まれたんだろうな。ドームを抱くとか、5万を抱くとか素敵なレポをよくみるけど、てみんちゃんは5万を浄化しました。

 

いつまでも5人のままという当たり前の事を続けられるおさいぬちゃんの尊さをいま、メンバーの脱退が当たり前になってしまって、固定メンバーという概念すら捨ててしまった事務所を前にして、感じている方が多いんじゃないかな。いつまでも5人で。おさいぬちゃんお疲れ様でした!!素晴らしい公演でした!!